2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

よくよく考えれば俺皆勤だったな。

福岡大の入試が終わってから2週間経ちました。明後日の合格発表の結果次第で
広島修道大行くか、福岡大に行くか決まる訳ですが、期待してるのはウチの担任くらいです。
殆んどの人は「あの志望者数でお前が受かる訳ない」と言ってます。
酷い連中ですよ。結果出てから言うならまだ分かるけど。


今日は部活は出ずに家にいました。
受験は終わりましたが、勉強はやってます。直前期みたいに12、3時間かけたりすることは
してませんけどね。というか、そこまでやったら体がボロボロになる。
やって9時間といったところか。部活がある日は6~7時間くらい。

やってる内容は、主なものでは英語、数学、政経、倫理、日本史。
たまに評論文解いたりしてるけどね。経済論とかためになるし。
今やってて一番つらいのは数学かな。元々あまり得意じゃないし。

入試レベルを解説なしで解ける分野は
・正負の数
・方程式・不等式
・2次方程式・2次不等式
・微分積分
・文字式

くらいですかね。2次関数はセンターレベルも解けて6割。
今年のは3割弱でしたけどね。(笑えないけど)
経済系の学部は数学必須だからねぇ。グラフとか多用するし、時間がある今のうちに
もう1度解き直しておかないといけません。

もう2月もあと1週間ですねぇ。
卒部演奏会を終えたらすぐに卒業式。3年間の高校生活のゴールは近い。
よく考えたら高校生活3年間1回も休んでないな。皆勤か、俺。
年間皆勤は中学の時にあるけどね。1年の時は遅刻26回、欠席9回やって先生に
酷く怒られてた記憶がある。そのころに比べれば随分成長したかな。


大学入ってもブログは続ける予定です。
まぁ、高校時代ほど更新できないだろうけどね。でも、見てる人はいる訳だし
期待に少しでも応えられるような記事を書いていければいいかなと思います。


では~☆


22:48  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/864-4c3dc940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
