2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

中間考査3日目

中間考査も後残り2日となりました。
今日は【英語OC】と【現代社会】の2教科がありました。
昨日の2教科に比べると若干楽かなーと思ってたんですが・・・。


そう甘くないもんだね。(ぁ

難易度はあまり変わらず。
教科書の隅っこに載ってる様な問題が出て苦戦しました。


【1時限:英語オーラルコミュニケーションテスト】
5文型と文の種類から出ました。

問題構成は、
・単語を入れ替えて正しい文を作る問題→12問
・動詞選択→8問
・英文和訳→2問
・(否定文・疑問文・命令文・感嘆文・文型)書き換え問題→18問
・文型選択→5問

全45問、90点満点(10点分は春休み課題テスト分を加算)です。

問題は比較的簡単なものが多かったですが、中には難しいものもあった。
英文和訳とかはそれに入ると思いますね。
俺も1問は合ってる自信あるけど、もう1問はどうだろ・・・って感じです。

まぁ、いい点取れてると思います。
予想点は78点。


【2時限:現代社会テスト】
得意分野の現代社会。楽勝、楽勝~♪なんて思ってたら・・・。


全然楽勝じゃねぇ。(ぁ


解ける問題は余裕で解ける。環境問題とかね。
でもそんな俺でも解くのに時間を要した分野が一つだけあるんですよ・・・。


時事問題。


この分野だけは難易度が高かったな。
俺が解けたの3問だけ。

(1)地震で大きな被害を受けた国→中華人民共和国(中国)
(2)サイクロンにより大きな被害を受けた国→ミャンマー連邦(ミャンマー)
(3)今年7月に第34回主要国首脳会議が行われる都道府県→北海道


他は新聞の隅っこに書いてあるようなものばかりでしたね。
普段スポーツ欄ばかり見てる俺にとっては大きな落とし穴ですよ。


予想点は83点。90行くと思ってたがどうも行きそうにないな。





最終日の明日は【数学A】と【国語古典】。
最後の最後で俺の一番苦手な教科が来たよ・・・。orz
部活再開日でもあるのにテンション下がるなぁ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

16:20  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お、テンプレ変わってる。

時事問題ですかー、簡単なのはホント簡単なんですよね。
てか地震ってテストに出すの早いんじゃ……まだ1週間前なのに…。
瞬速 |  2008.05.23(金) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/90-691df184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
