2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

中間考査最終日

今日で4日間続いた中間考査も終わりです。
最終日の今日は【数学A】【国語古典】のテストでした。
最後だから気持ちよく終われればいいな。


【1時限:数学Aテスト】
初日の数学Iと比べると難しさは倍くらいありました。
オマケに問題数が少ないので、1問当たり3~7点と通常なら到底有り得ない配点です。
どう見積もっても最高3点程度に抑えるべきだろ。

俺はとりあえず楽な1次・連立不等式からやりました。
これは他と比べたら比較的楽に進められたと思います。
ただ、分数混じりの奴は整数に戻してからやらないといけないので少々面倒でしたね。

俺が特に難しいと感じた問題は、【2重根号を外す】問題と、【連立不等式の応用】です。
前者は授業プリントでしか対策出来ないのでどうしても練習不足に陥りやすいんですよね。
結構時間食って合ってるかどうか不安な所・・・。


予想点は言えないな。
もう赤点覚悟で臨んだからね。今は赤点にならない事を祈りたい。それだけ。


【2時限:国語古典テスト】
古典は範囲が狭い分、色々な所がテストに出ました。
教科書・ノート以外にも、小テスト、資料集等々・・・。

難易度は少し難しかったかな。
最初の【いろは歌】~【田舎の児、桜の散るを見て泣くこと】まではそう難しくなかったけどね。
記述問題も割と楽なものが多かったし。

難しくなったのは【公世の二位のせうとに】からかな。
現代語訳はそうでもないけど、他が難しかった。
例を挙げれば、単語分解。色々迷って答え書くまで時間かかった。

最後の古文単語も後半難しかった。
前半は小テストの問題と同じだったから楽に解けたんだけどね。
合ってる事を願いたいですね。


予想点は73点。
そこそこの点は取れてると思います。


【放課後】
今日からクラブ活動再開なので、音楽室に行って活動しました。
今日は正式なパート決めをしました。今までは仮パートなんで・・・。
先生のピアノに合わせて歌うテストをしました。

結果、俺は変わらずバリトンでした。
まぁ、先生悩んでたけどね。セカンドテノールにするかバリトンのまま残すか・・・。
そこまで悩むほどなのか、俺の声は。


明日も授業があるよ。orz
オマケにテストの答案返却されるし・・・。点数悪かったら親に怒られるよぉ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。


【More・・・】


<コメント返信>
>瞬速
うん、前のテンプレに飽きたから変えたよ。
まだ変えてから1ヶ月も経ってないのにね・・・。

先生がテスト問題を作成したのは本番2日前だからね。
地震発生時にはまだ下書き程度だから範囲に入ってるという訳です。

16:17  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

亞夜も無事テスト終わったー☆
連立不等式とかやってンの?!
凄いね・・・レベル違うわ・・・笑
お互いにお疲れッ
亞夜 |  2008.05.24(土) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/93-55076382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
