2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

くたくた・・・。

1時間半前に帰って来たばかりなので、今物凄く疲れてます。
今日は部活が長かったからね。7時半過ぎまであった。
そこから連絡とかそうじとかがあって最終的に終わったのが午後8時前。

土砂降りの中バス停まで歩きましたよ。
今日は雨だからチャリなんて乗って行けないしね・・・。
小雨程度ならいいけどさ。濡れても大した事ないし。


今日は韓国の姉妹校の高校が交流に来ました。
俺ら1年は特に関係ないです。2年生が主に交流とかするからね。
まぁ、来年は俺らの番なので気にはしてますけど。

放課後にグリークラブの歓迎演奏として何曲か歌いました。
先輩方は【千の風になって】他3曲、俺らは【故郷の春】他1曲を歌いました。
俺らの時は韓国語で歌ったので、韓国の人に通じるかどうか心配でしたが、
無事通じました。拍手ももらえてうれしかった。


その後はクラブ活動。
5時前から、7時半まで約2時間半パート練習などをしました。

最後の方で有名なベートーヴェンの【交響曲第9番】を歌いました。
全てドイツ語で歌うので、辛かったです。
発音とかも厳しく注意されましたからね。

まぁ、英語に比べたらマシな方かもしれません・・・。
発音が難しいと言っても慣れれば楽そうでしたし。
実際、先輩方も1ヶ月で基本発音は出来たと言ってましたしね。


頑張るぞ~。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。


【More・・・】


<コメント返信>
>ワタル
ホントに久し振りですねぇ・・・。
まぁ、そういう俺もワタルさんのブログに最近コメしてませんが。(オイ

テスト終わりましたよ。結果は散々ですけどね。
ワタルさんは明日が最終日ですか。頑張ってくださいね。
いい結果になるよう応援してます。

23:26  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/98-03f4bb94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
